RE:BIRTH INC.Word Press ホームページデザイン WEB広告|株式会社リバース 大阪

BLOG

ホームページができるまで

2017.8.13ブログ

昨今、ホームページの制作費用が格安5万円のものから数百万円するものまでありますが、どうしてそんなに費用に差があるのでしょうか?

ホームページは決して安くない買い物です。まずはホームページが作成されるまでの流れを知っておくとホームページの価値がわかるかもしれません

個人の意見ではありますが参考ににしていただければ幸いでございます。

 

どういった方がどのような作業をしているのか、作業工程によって専門知識を持った技術者が作業を行います。※個人のWEDデザイナーなどは兼任する場合もあります。格安ホームページ屋さんなどは指定テンプレートなどに情報を流し込むだけのケースが多く、複雑、複数事業のビジネスモデルの場合まとめることができず、結果的に役不足になる事があります。ご自身のビジネスの骨子から将来に向けたビジョン全て総合的に考えてホームページを作成していきましょう。

 

■作業工程 ワークフロー

《打ち合わせ》

※営業マンやプランナーと打ち合わせをして運用から制作までの一連の流れを確認。サイトをどのように使いどういった機能が必要なのかを共有します。

担当:営業マン、プランナー

工期:約3日前後

《サイトマップの作成》

※サイト全体の構成を考えます。・トップページ・会社概要・アクセス・サービス内容… 等

担当:ディレクター、デザイナー

工期:約5日前後

《ラフデザイン》

※サイトマップが完成したら次はラフデザインを作成します。トップページのデザインをベースにサイトのデザイン、色のトーンやコンテンツの位置など細かく決めていきます。必要な場合はカメラマンに撮影してもらったり、コピーライターにコピーを依頼します。

担当:ディレクター、デザイナー (場合によってカメラマン、コピーライター)

工期:約15日前後

《デザイン修正》

※レイアウトや情報などの修正を行い内容をつめていきます。修正はこの工程で全てやりきります。

担当:デザイナー

工期:約7日前後

《コーディング、システム構築》

※デザインが決まれば、次にそのデザインを元にhtmlやCSS PHP等でサイトの元になるデータを作成していきます。

担当:コーダー、システムエンジニア、プログラマー

工期:約14日前後

《サイト完成》

サーバーとドメインの設定を行い公開となります。

 

 

ホームページに関するご相談などこちら
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〒541-0053 
大阪府大阪市中央区本町4丁目7-7 飛鳥ビル304号

株式会社リバース

TEL:06-6484-5434
FAX:06-6484-5435

E-mail info@rebirth-ad.com 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━