Project ロゴ制作から定期プロモーション展開まで
Client ウッド・ハウス株式会社

滋賀県で注文住宅を自社開発する地域密着型のビルダー様で母体となる会社コンセプトを受け継ぎながら、企業向けからエンドユーザー向けアプローチへの変革が必要でした。※ビルダーとは、ハウスメーカーと工務店の中間に位置する業態の会社。

Process 1 ロゴ制作の課題

「コンパス」を受け継ぎながら、ユーザー主体の家づくりを表現するロゴデザインへ。
コンパスは、住宅を創造する会社としてのポリシーを表現しています。その理念を受け継ぎつつ、家と暮らす人の理想のバランスをイメージさせるロゴを作成。
合わせて、ペーパークラフトで社名を表現したキービジュアルも制作。女性的やわらかな感性とモノづくりへのこだわりを表現。ロゴと合わせてさまざまなプロモーションシーンでの展開が可能です。

Process 2 プロジェクトの共有

モノづくりへのこだわりと住宅メーカーの信頼性を合わせもつ、ビルダーとしてのイメージジング。
モノづくりに徹した企業姿勢と住宅メーカーとしての信頼性を合わせ持つ、企業特性とブランドイメージの追求。

コンセプトの3つの柱
・モノづくりにこだわり注文住宅専門にブランド開発
・住宅メーカーとしての信頼と実績
・滋賀県に特化した地域密着性

Process 3 会社案内の全容

ターゲット像に合わせたイラスト・コピーの実施。

第1印象となる会社案内は、ターゲットへのメッセージとして伝わるようイラスト、コピーライティングもワンシーン、ワンフレーズ、ワンカットにこだわって作成しました。

ソフトなイメージ表現だけでなく、地元滋賀県の特性を生かした住まいづくりのノウハウもわかりやすく解説しています。

Process 4 WEBサイトの立ち上げ

受注チャンスの拡大とリアルタイムの情報発信をWEBで。

広範囲なターゲットへのアプローチ、企業情報の拡散を実現するWEBサイトを制作。物件情報の配信と分譲地の検索が行えるシステムも導入しています。リアルタイムの情報発信や各種プロモーションの訴求にも活用されます。


ご依頼、お問い合わせはこちら