RE:BIRTH INC.Word Press ホームページデザイン WEB広告|株式会社リバース 大阪

BLOG

販売用オリジナルカレンダー『むか~し昔2020』イラスト募集のお知らせ

2019.4.5セミナー情報,イベント情報

【Sプリズムプリント®】とは、
先に箔を押しその上に印刷する技術で、箔の多色化や箔のグラデーション等の表現が可能になり、
更に光の反射を計算したマイクロエンボスを箔に入れる事で、光らせ方をコントロールし、意図的に光を動かし、
印刷物が光を纏った様な劇的な変化をとげる、最高峰の表現力を持つ特殊箔印刷技術です。
その中でも、見る角度により色を変化させる技術は、日本でも我々だけの技術になります。

【参考動画】
未知なる表現世界へ。
光と色が織りなす至高の印刷 【Sプリズムプリント®】
http://www.sunklarl.co.jp/s-prism/

【カレンダー仕様】
・表紙+6枚(2ヶ月で1枚)+作家様ご紹介ページの8枚綴り
・仕上サイズ H500×W320
・用紙 サテン金藤135kg

【募集要項】
・イラストサイズ : H210×W297(A4横型)
・作品はデータ提出のみ
 形式 : 解像度350dpi以上のaiデータ、またはpsdデータ(バージョン問わず)
・箔用データの提出
 形式 : aiデータのみ
 ※さらにパスデータである事が望ましいです。パス化は箔部分のみでOK
 ※箔データに関しましては、相談ののち修正をお願いする事があります。
 (箔データ制作は採用決定後の提出でも構いません)
・作品は1名1作品(1点)
・昔話であれば物語は自由に選択して下さい。
 ※日本の昔話だけでなく、世界の童話や神話でもOKです。
・来年の干支【ネズミ】が入っている事。
 ※脇役でも、こじつけでも入っていればOKです。

【応募締切】
・4月30日
 4月30日までに、作品データをメール・郵送でお送り下さい。
 ※お送り頂いた資料に関しては返送は致しかねます。
・プロ・アマ・年齢・国籍などは問いません。

【報酬】
・¥20,000
(商品化権の契約後、現金振り込み)
 カレンダー最終ページに作家様のご紹介をさせて頂きます。
・商品20冊

■ご応募を考えて頂いている方は、他の応募者との作品の重複を避ける為、
 事前に話の内容・タイトルを教えて頂きたいです。
 重複があるかだけをお伝えするのみで、強制や禁止をするものではありません。

【採用結果について】
5月13日にホームページにて発表させて頂きます。
採用されたイラストレーター・作家様には、メールでも連絡させて頂きます。

※【Sプリズムプリント®】の加工を理解し、加工のモチーフを考えてからデザイン制作された方が、スムーズに進められると思います。
※【Sプリズムプリント®】は面積が小さいと効果が伝わりにくいので、少し大きめな加工面積を考えて頂いた方が良いと思います。
※ ご希望の方には、【Sプリズムプリント®】を施したポストカードをお送りさせて頂き、メールにて技術のご説明もさせて頂きます。

メールにてご希望の旨をお送り下さい。
お問合せ:info@sunklarl.co.jp

【Sプリズムプリント®】は従来の印刷の概念を吹き飛ばす、他に類の無い唯一無二の最高峰の表現が出来る印刷加工技術です。
今までに見たことのない美しい作品となります。